トラとミーティア

うす暗い場所だと光不足によってものを見るのが難しくなりますが、より一層瞳孔が開くため、眼球のレンズのピントを合わせるのに余分な力が消費されてしまい、結果的に日の差す所でものを眺めるより疲れるのが早くなるといえます。
アミノ酸の一つグルタチオン(Glutathione-SH)は、細胞の機能を鈍化させたり突然変異を誘発する有害な物質を身体の中で解毒し、肝臓の動きを促す能力が認識されています。
体脂肪率(percent of body fat )」というものは、体内における脂肪の付いている重さを指し、「体脂肪率(パーセント) = 体脂肪量(somatic fat volume、kg)÷体重(キログラム)×100」という計算で算出することができます。
債務整理 無料相談 北区
折り目正しい日常生活、食べ過ぎないこと、続けられる運動やスポーツなど、一見アナログともいえる自分の身体へのおこないが老化防止にも活用されるといえます。
複雑骨折によりかなり出血した場合、急に低血圧になって目の前が暗くなるようなめまいやふらつき、冷や汗、嘔吐感、座っていても起こる気絶などの色々な脳貧血の症状が起こることもよくあります。
基礎代謝量は睡眠中ではなく目覚めている状態で命を維持する(心臓の鼓動、鼻からの呼吸、腎臓の様々な活動、体温や筋肉の緊張の維持等)ために必要となる最も小さいエネルギー消費量のことを指します。
常在細菌の一つであるブドウ球菌(staphylococcus…staphylo-はラテン語で「ブドウの房」という意味)は紫色に染色されるグラム陽性球菌で、大別すると毒素の極めて強大な黄色ブドウ球菌(オウショクブドウキュウキン)と毒が脆弱なコアグラーゼ陰性ブドウ球菌(CNS)の2つに分けることができるのです。
悪性の腫瘍である女性の卵巣がんは、通常ならば人の身体を癌にさせない役目をする物質を作るための型のような遺伝子の異常によりかかってしまう病気だということが分かっています。
ジェネリック医薬品というのは新薬の特許が無効になった後に市場に出回って、等しい成分で経済的な負荷の小さな(価格が廉価な)後発医薬品のことを意味しています。
急性中耳炎(Acute otitis media)とは、最も症例の多い中耳炎で比較的子供によくみられます。耳の痛みや熱、酷い鼓膜の炎症、耳漏(じろう)などのさまざまな症状が起こるのです。
体脂肪量(somatic fat volume)にさして変動がなく、体重だけが食事や排尿などにより一時的に増減するような時、体重が増加すれば体脂肪率は低下し、体重が減ったら体脂肪率が高まることがわかっています。
ストレスが溜まっていく経緯や、手軽で有効なストレス対策など、ストレスに関わる深い知識を保持している人は、そんなに多くはありません。
「肝臓の機能の低下」は、血液検査項目のGOT(AST)やGPT(ALT)、そしてγ-GTPなど3つの数値で判断できますが、特にここ数年肝機能が悪化している人が増加しているということが危険視されています。
花粉症の緒症状(水っ洟、鼻詰まり、連発するくしゃみなど)のために夜しっかり眠れないと、それが引き金となって慢性の睡眠不足に陥り、次の日起床してからの活動に悪影響を与えることも考えられます。
UV-B波は、UV-A波に比べると波長が短いという性質があるため大気中に存在するオゾン層を通る際にその一部が吸収されるものの、地表まで達したUV-Bは皮膚の表皮の内部で細胞のデオキシリボ核酸を傷つけたりして、皮ふに悪い影響を与えるのです。