読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初(うい)で中間

ロックミュージシャンのコンサートのおこなわれる会場やクラブなどに備えられた大音量スピーカーの正面で爆音を聞いて耳が遠くなる症状を「急性音響性難聴」と言います。
触れ合うことで、当事者がセラピードッグを可愛いと思った時にオキトキシンが分泌されれば、ストレスを軽減したり心の癒しなどに繋がっているといわれています。
トコトリエノールの効果の中では抗酸化効果が一番認識されていますが、他にも肌を美しくする作用や、血清コレステロールの生産を抑えるということが認められています。
拡張期血圧90以上の高血圧が長い間継続すると、身体中の血管に大きな負担がのしかかり、頭のてっぺんから足の爪先まであちこちの血管にトラブルが発生して、合併症になる度合いが大きくなります。
ハーバード医科大学の調査データによると、通常のコーヒーと比較して毎日2杯以上カフェインの除去されたコーヒーに変えることで、驚くことに直腸ガン罹患リスクを約半分も減少させることができたそうだ。
植物に存在する化学物質、フィトケミカル(phytochemical)の類であるスルフォラファンというブロッコリーに含まれている有機硫黄化合物が、肝臓から分泌される解毒酵素のスムーズな産出を促しているのではないかという真実が判明しました。
ライフの高価買取はコチラ!高額売却、処分なら一括査定!
基礎代謝量(きそたいしゃりょう)は目が覚めている状態で命を保つ(心臓の鼓動、口や鼻からの呼吸、腎機能の動き、体温や筋肉の緊張の保持など)ために必要となる理論上の最小限のエネルギー消費量のことなのです。
平成17年から新たに特定保健用食品(とくていほけんようしょくひん)のパッケージにおいて「食生活は主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを」との注意を促すフレーズの表記が各メーカーに義務付けられている。
もう歯の表面の骨を減らすまでに時間の経ってしまった歯周病は、おそらく炎症が治まったとしても、エナメル質が元の量に復活するようなことは無いということを頭に入れておいてください。
細菌の感染によって起こる急性中耳炎(きゅうせいちゅうじえん)とは、最も症例の多い中耳炎で比較的子どもに多く起こる病気です。強い耳痛や38度以上の熱、酷い鼓膜の炎症、膿が出てくる耳漏(耳だれ)などの様々な症状が出現します。
日本における結核対策は、1951年に制定された「結核予防法」に準拠して実施されてきましたが、56年後の平成19年から多くの感染症とまとめて「感染症新法」に沿って遂行されることが決定しました。
万が一検査で事実上女性ホルモンの分泌量が基準値を下回っていて早発閉経(早期閉経)と分かった場合、不十分な女性ホルモンを補ってあげる治療等で緩和が期待できます。
衝突事故や高い所からの落下など、かなり強い力がかかった場合は、複数のポイントに骨折が起こってしまったり、複雑骨折となったり、酷くなると臓器が損壊してしまうこともあり得ます。
バイキンやウィルスなどの病気を招く病原微生物、即ち病原体が呼吸とともに肺の中へ入って感染してしまい、肺の内部が炎症反応を起こしている病状を「肺炎」と言います。
スギの木の花粉が飛ぶ時に、子どもが平熱なのにしょっちゅうくしゃみをしたり水のような鼻みずが止まらないような症状なら、もしかすると杉花粉症かもしれないのです。